私と知人がSmartツケ払いで現金を手にするまで

私と知人がSmartツケ払いで現金を手にするまで

別のページにも書きましたが、私にはお金に困っている知り合いがいました。

その若い男子はカードを使いすぎたことによる債務整理で金融ブラックになっており、携帯の機種変もできないと嘆いていました。

とはいえ、ちゃんとアルバイトもしており、収入は少なくはなく若い割にはそこそこの金額。しかしそれを全て服とかギャンブルとかお酒に使ってしまい、貯金はおろか手持ちもいつもほとんどない状態でした。

今ではだいぶ改善した生活を送っていて、友人としても少しは安心しているのですが、当時の彼は共通の親しい友達が急遽結婚式を挙げることになってもご祝儀も用意できない状態でした。

私が貸しても良かったのですが、どうも友達同士でのお金の貸し借りは良い結果にならないのを周りで多く見てきているので、「何とか自分で用意する方法を考えてみて?」と言ってました。

その結果、「給料ファクタリングでも断られた…もう闇金に行くしかないかな…ちゃんと返せば問題ないだろ?」などと言い始めたため、ちょっと待てと話をすることに。

そのとき、Smart(スマート)ツケ払いっていうのがあるらしいんだけど…という話になり、もともとそういう新しいものを知ると自分で試したくなる悪い癖を持つ私は(笑)、彼が試す前に私がどんなものか試してやろう!と行動に移したわけです(笑)

もちろん事前に情報は調べられるだけ調べ、安全だろうと判断したうえでの行動です。また、大学に通うかたわら居酒屋でも働いていたため、30,000円~50,000円くらいの金額は余裕で返せる金額でした。

案の定、審査も難なく通り現金を手にした私は「あ、こういうことか…」と思いました。私のように金融ブラックではない人は通常では分からないかもしれませんが、友人の彼のようにブラックで貯金もなく、貸してくれる人もいなかったらこのお金がいかにありがたく、助かることか。

その後、彼も利用を申し込み、無事現金をゲット。仲の良い友人の結婚も祝うことができ、私に感謝したことは言うまでもありません(笑)

Smartツケ払い公式HP

トラブルになるくらいならSmartツケ払いで穏便に

先ほども書いたように、友人・知人同士のお金の貸し借りはトラブルになりがちです。親御さんから「金の貸し借りだけはするな」などと念を押されていた人も少なくないのではないでしょうか?

もちろん闇金などもってのほか。ちゃんと支払えばまだいいかもしれませんが、悪質な業者に引っかかってしまうとこちらがいくら誠意をもって対応してもお尻の毛までむしられてしまうことにもなりかねません。。。

トラブルになるような借金は避け、かしこくSmart(スマート)ツケ払いを使って乗り切りたいものですね。

Smartツケ払い公式HP TOPページを見る